1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 日焼け止めを使わなかったら。未来の自分を見せてくれる恐ろしいアプリ?

日焼け止めを使わなかったら。未来の自分を見せてくれる恐ろしいアプリ?

sunface

Image via Shutterstock

——ライフハッカーより転載

日焼け止めの役割は、日焼けを防ぐことだけではありません。

太陽の光は、しわ、しみ、くすみなど、肌の老化の大きな要因となっています。とくに白い肌は要注意です。

幸い、薬効効果の優れた日焼け止めを使えば肌を守ることができるし、これからご紹介するアプリを使えば、その効果をシミュレーションすることができます。

日焼け止めを使わなったらどうなる?

20180921-sunface01

Image: Lifehacker US

『Sunface』(無料:iOSAndroid)で自撮りをすると、日焼け止めを使わなかった場合に、5〜25年後にあなたの顔がどうなっているかを、動くシミュレーションで見せてくれます。

そこには、加齢に伴う自然な変化とともに、しわ、しみ、くすみなど太陽の影響による変化が加えられています。

アプリ画面にある「sun protection(日焼け止め)」ボタンを押すと、しわやしみがずっと少ない笑顔のあなたに変わります。

Sunfaceは、おふざけアプリではありません。撮影された顔をマッピングしてシワを描き入れたのち、将来のあなたがどうなるかを慎重に推測し、未来のあなたの姿を生成します。画面の中のあなたは、ときどき目をパチクリさせたり、肩を落としたり、ため息をついたりします。

「よくわかったよ、sunface…。もういいだろう…?」

メラニンは天然の日焼け止めです。アプリを使う時に肌の色を暗めに申告すると、見せられる外観の変化はよりマイルドなものとなります。

こんど、肌の白い友人にこのアプリを使わせて、恐怖とともに大事な警告を与えてあげましょう。

Image: Lifehacker USSource: Google, AppleBeth Skwarecki - Lifehacker US[原文]訳:伊藤貴之

ライフハッカー[日本版]

▼ Sponsored

お風呂にインするだけで、冬でも無敵のうるおい肌に

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    日焼け止めを使わなかったら。未来の自分を見せてくれる恐ろしいアプリ?

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。