1. Home
  2. Wellness
  3. 夏木マリさん、「自分を表現する」って何ですか?

夏木マリさん、「自分を表現する」って何ですか?

MASHING UP/マッシングアップ vol.2

MARI_NATSUKI_640-1

「着たい服を着る。私らしい服を着る」

一見とても簡単で当たり前なことのように思えますが、社会に出て仕事をしていると難しいこともあります。

仕事で求められる役割を演じたり、TPOを意識したりしているうちに、いつの間にか本来の自分とはかけ離れたファッションになっていく……。

そんな悩める女性たちに、夏木マリさんからアドバイスをもらいます!

失敗やハプニングは人生最高の財産!

歌手、俳優、舞台演出、支援活動など様々な分野で第一線を走り続けている夏木マリさん。カフェグローブにも度々登場し、“カッコいい先輩”として日本の働く女性たちにエールを送ってきました。

失敗や挫折、ハプニングは、人生最高の財産ですからね。成功だけなんて生きる醍醐味がないじゃない。私は30歳過ぎて『印象派』のパフォーマンスを始めてから、海外公演のたびにハプニングの連続でしたよ。

夏木マリ流、美しく生きるためのヒント【後編】より引用

どんな経験も人間的な魅力に昇華して、思いっきり表現する素晴らしさを教えてくれます。

大人の女性がファッションで自分らしさを貫くには?

外見は中身の一番外側」なんて言葉もあるくらい、ファッションやヘアメイクで自分のアイデンティティを表現するのは大切なことです。

外見を着飾ることを良しとしない人ももちろんいますが、外見の第一印象がコミュニケーションに及ぼす影響も少なくありません。そして、自分らしくないファッションは、“本当の自分”でいられない苦しさの原因にもなりかねないのです。

「〇歳なのに」「管理職なのに」「お堅い職業なのに」と言われるのが怖くて、本当の自分らしさを押しころしている人も多いかもしれません。

11月29日(木)・30日(金)に開催されるビジネスカンファレンスMASHING UPでは、夏木マリさんが、自分の個性や生き方を守り抜くこと、その重要性について、「mi-mollet」の大森葉子編集長とともに語ります。

自分らしいファッションのヒントやコンプレックスの乗り越え方など、私たちを勇気づけてくれる金言がちりばめられたセッションになりそうです。

DAY1_2-5_640

ファッションを通して見る自分のアイデンティティ

11月29日(木)17:50-18:40 @TRUNK(HOTEL) 2F MORI
タイムテーブルはこちら / チケットのご購入はこちら
*カフェグローブ特別割引【2日間チケット18,000円→14,000円】あり。プロモコード【MUcafeglobe1811】をご入力ください。

異なる業種・国籍・性別・分野のひとびとが出会い、いくつもの化学反応を生み出すビジネスカンファレンスMASHING UP。800人を動員し、大好評のうちに幕を閉じた第1弾につづき、11月29日・30日に第2弾を開催します。魅力的なスピーカー陣による熱いセッションが目白押しです。

mu_bnr

吉野潤子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    夏木マリさん、「自分を表現する」って何ですか?

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。