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男性向け? 女性向け? いいえ、ジェンダーを超えた香りです

グラフィカルな配色のベルベットをまとったボトル。「プラダ」を代表する香りとなっている「プラダ フェム」「プラダ オム」の限定ボトルが登場しました。

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写真左から「プラダ フェム オーデパルファム ベルベットエディション」、「プラダ オム オーデトワレ ベルベットエディション」ともに100ml 40,600円(税別)※プラダの店舗などで販売

ランウェイからインスパイアされたデザイン

これらは、重厚な布地や大胆な色使いレトロなファブリックなど、1970年代の遊び心を表現した2017年秋冬コレクションからインスパイアされたもの。

プラダの歴代のバッグに刺繍を施してきた職人が手がけた、イタリア製のベルベットが採用されています。

ジェンダーを感じさせない

2016年に誕生したプラダ フェムとプラダ オムは、ジェンダーとアイデンティティの既存概念に対する疑問をテーマにしたフレグランスです。

赤×ピンク×オレンジの配色がプラダ フェム、緑×ブルーの配色がプラダ オム。色で分けている点は、一見、いわゆる女性的、男性的な表現のようですが、フェミニンな香料とマスキュリンな香料を混ぜ合わせたり、それぞれを転化させたりと、どちらもジェンダーを感じさせない香りに仕上がっています。

たとえばプラダ フェムは、フローラルな香調が主軸。シュッとひと吹きした瞬間は軽くてパウダリーな、清楚なムードを醸します。次第に重みを増し、知性的な香り立ちに。さらに丸みを帯びた、包容力を感じさせる香りへと変化してゆきます。単にフローラル=女性的ではなく、包み込むような温かな印象は男性にもしっくりとはまるはず。

女っぽすぎる香りは得意でない、という人が、さらりと纏うのにお薦めしたい香りです。今季だけの特別なボトルで楽しんでみてください。

プラダ

電話:0120-000-599(インターモード川辺 フレグランス本部)

インターモード川辺

多田亜矢子

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    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

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