1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 冬の白Tシャツはこれ一択。なんと「保湿」してくれます

冬の白Tシャツはこれ一択。なんと「保湿」してくれます

オンワード樫山から、ちょっと変わったブランドが誕生します。「tton(トトン)」と名付けられたこのブランドから登場する第一弾製品は、「“着る”タイプの化粧品」

20181017_tton_1

服ブランドなのに化粧品?

ttonのコンセプトは、「ととのえる」ちからをサポートすること。心地いい毎日を過ごすためには、肌や心、生活など、自分と自分を取り巻く状況を見つめ直し、心と身体のバランスをとって、本来あるべき状況に導き、ファッションを楽しむベースをととのえることが大切。

そのために、ファッションとビューティを融合させよう! と考えたことが、着る化粧品開発の発端となっています。

化粧品を着る、とは?

こうして思いついたのが、「ラフィナン®」を開発した帝人フロンティアとのコラボレート。ラフィナン®とは、素肌に密着させることで保湿成分を届けるスキンケア素材です。

20181017_tton_2

人間の健康な肌表面は弱酸性に保たれていますが、汗や乾燥などにより肌表面が中性に偏ると外部刺激に弱くなり、肌荒れしやすくなるといわれています。そこでラフィナン®には、弱酸性成分が配合されているのです。

ttonはラフィナン®を踏まえ、綿をたっぷり使った綿リッチ素材に弱酸性の美容成分を配合。同素材を用いて、みずみずしい肌へ導く、着る化粧品をつくりました。

20181017_tton_3

簡単ボディケア・アイテムとして重宝したい

第一弾製品のラインナップは、半袖Tシャツタイプ9分袖Tシャツタイプブラタンクタイプの3種。白・黒・グレーのベーシックカラー、かつシンプルなデザイン。

20181017_tton_4

全3型、各3色で展開。左から、半袖Tシャツタイプ4,500円、9分袖Tシャツタイプ4,900円、ブラタンクタイプ5,900円(すべて税別)。

コーディネートさせやすいので、自ずと着用回数が増え、それに伴って洗濯回数も増えそう。となると美容効果が落ちてしまうのでは……なんて心配は無用。洗濯を繰り返しても、保湿力は持続します(とはいえ永久的なものではありません)。

顔のケアは念入りでも、ボディのケアは怠りがち。そんなズボラな筆者にとって、身につけるだけでいい着る化粧品は、日々の必須アイテムになりそうです。

tton

URL:https://www.onward.co.jp

▼ Sponsored

がんばれ、私たち。愛と悲哀のスキンケア川柳

19歳? 25歳? 35歳? 40歳? いったい何回曲がればいいのか、お肌の曲がりかど……。同志たちがしたためた、ちょっぴり笑えてなんだか胸アツな「...

https://www.cafeglobe.com/2018/11/kose_the_wrinkless.html?test2018_01

盲点でした。1日をおよそ25時間にする方法

忙しい毎日、少しでも自由な時間を増やしたい——。 カフェグローブ読者にアンケートを実施したところ、 意外なところで時間がかかっていることがわかりまし...

https://www.cafeglobe.com/2018/11/nanox.html?test2018_01

多田亜矢子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    冬の白Tシャツはこれ一択。なんと「保湿」してくれます

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。