1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 小顔に見える!タートルネックが似合うヘアスタイル/AVIの「工夫美容」#10

小顔に見える!タートルネックが似合うヘアスタイル/AVIの「工夫美容」#10

AVIの「工夫美容」

みんな1枚は持っている冬の定番「タートルネック」。

この季節になると着る機会が増えると思います。暖かさを求めるのはいいけれど、首元がモコモコしていて、二重あごや丸顔が強調されてしまうというデメリットも!

お洒落に着こなすには、意外と難易度が高いアイテムなのです。

レングス別:タートルネック × 似合う髪型

ロングヘア

ロング_640

イラスト/AVI

実は一番バランスが難しいのがロングヘア。普通に髪を下ろしていると、首から上が重すぎて暗い印象に。黒髪と黒いタートルの相性は最悪と言っていいかも……。

でも、ベージュやホワイト系の明るい色のニットに変えて、耳に髪をかけて首まわりをすっきり見せるだけで、だいぶ違います。髪色を明るくしたり、カールをつけるだけでも変わりますよ。

ロングヘアの方にこの冬オススメしたいのはひとつ結び

結ぶときに後頭部の髪を指で引き出して、膨らみを作ることを忘れずに! 頭の形がきれいに見える簡単アレンジです。

ミディアムヘア

ハーフアップ_640

イラスト/AVI

ボブくらい短ければそのまま下ろしてもかわいいし、肩にかかるなら外ハネにするのもありです。髪の量が多い人がタートルネックを着るときは、ハーフアップでボリュームを押さえて。

流行のざっくりとした大きめニットの場合は、タートルの中に髪を入れ込んで、あごまでスポッと隠してしまうスタイルがオススメ。

私はこれが大好きなのですが、なぜかというと、二重あごを隠せちゃうからなのです(笑)。

ボブ

イラスト/AVI

ショートヘア

相性抜群なのがこの髪型!

ショートヘアの場合は、黒髪と黒いニットでもお洒落に見えますよね。大きめのピアスや赤リップなど、女性らしさも取り入れてみてください。

ショート_640

イラスト/AVI

小顔効果を狙うには首まわりをスッキリ見せること!

隠さずに思い切って出すことで明るい印象にもなり、好印象。ぜひこの冬はタートルネックで垢抜けテクを使ってみてくださいね。

aviprofile_200_250

AVI(アヴィ)さん
モデル・ファッションイラストレーター。2016年より海外に拠点を移し、日本および海外で、雑誌、広告、CM、ファッションショーで活躍。全米ヨガアライアンス認定ヨガ講師『RYT500』やネイリスト資格なども取得し、マルチに活動する。
Instagram ID:avi__official

文・イラスト/AVI


はじめは魅力的な人に見える「ソシオパス」の10の兆候

“ソシオパス”という言葉を聞いて心に思い浮かべるのは、あまりにも自分のことにしか興味がなく、他人を利用するような人。パートナーがソシオパスだった場合...

https://www.cafeglobe.com/2018/12/sociopath.html

来年こそ! と思ってる人に実践してもらいたい時間管理法

人が使える時間は、毎週168時間。仕事もプライベートもその中から時間を切り出すしかありません。時間管理コーチのジュリー・モーゲンスターンさんは「楽観...

https://www.cafeglobe.com/2018/12/nyt_realist.html

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

    小顔に見える!タートルネックが似合うヘアスタイル/AVIの「工夫美容」#10

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。