1. Home
  2. 占い
  3. 占い
  4. haruの恋占い
  5. haruの恋占い 2月のあなたの物語(8月生まれ)

haruの恋占い 2月のあなたの物語(8月生まれ)

08_01

8月生まれの芯の強さが、今月は裏目に出てしまいそう。信念を通すことは大事ですが、正論や正義だけでは残念ながら誰かの心はかえって頑なになってしまうみたい。

今月フルに活用すべきは「心理作戦」です。『北風と太陽』の物語を思い出してみて。「上着を脱がせる」という同じ目的でも冷たい風で動かされなかったでしょう。ヒトって「温かさ」に心を動かされるものなのです。

同じことを伝えるにも、日本語にはあらゆる言い方があり、「どれをチョイスするか」でずいぶんと印象が違ってきます。

今月あなたは「どの言葉を選んで伝えるか」がことのほか重要になってきます。温かみや相手を思いやるワードを使えば、ことは簡単に運ぶはずですよ。

美女の粉

美女の領域にも「色気が不足」というキーワードが出ました。そう、今月の8月生まれさんはとにかく「正論・正統」が際立って、隙がありません。なのでメイクやファッションでその「隙」をまずは作ってみて。スーツよりワンピース……という具合に。

haruの恋占い:2月の全体運

  • facebook
  • twitter
  • hatena
haru
タロット占いライター。『誕生月の本』(自由国民社刊)の巻頭占いページを執筆。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。