1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 「突風にでも吹かれたの?」 仕事で出会った、ちょっと残念な人エピソード

「突風にでも吹かれたの?」 仕事で出会った、ちょっと残念な人エピソード

stephen_knoll_top

「外見より中身」とはいえ、はじめましての席で印象を左右するのはやっぱり身だしなみ。細かなところまでケアが行き届いている人は、丁寧な仕事ぶりをイメージさせますよね。

人の振り見て我が振り直せ。忘れがちなのは……

オケージョンに合わせた服装や清潔感には気を配っている人が多いものの、忘れがちなのが乾燥対策「え? この人大丈夫かな……」とちょっと不安になってしまう、仕事で出会った乾燥で損しちゃっている人のエピソードをご紹介します。

新規プロジェクトの初顔合わせで出会った、某社の女性マネージャー。服装もメイクもバッチリなのに、髪だけがなぜかバサバサ……⁉ 突風にでも吹かれたのかな……?

ほぼパーフェクトだからこそ、ダメなところが目立ってしまう典型パターン。せっかく整えた身だしなみだからこそ、細部まで抜かりなく気を配ることも大事です。

stephen_knoll_1

仕事での営業スマイル。相手は笑顔を浮かべているものの、乾燥した唇から出血して、もはやホラー映画のよう。

仕事先では笑顔でいるのが好印象ですが、流血騒ぎとなっては笑顔も台なし。常日頃からリップクリームをひと塗りして臨みたいものです。

こんな第一印象はちょっと……

StephenKnoll_image_4

名刺交換で相手のささくれが気になって名前が入ってこない。私の中であの人は「ささくれの人」

挨拶程度の段階では気づかないものの、名刺交換の場でどうしてもクローズアップされるのが手先です。爪がやたら伸びていたり、ささくれが激しかったりすると、イメージダウンにつながります。第一印象のインパクトは強いので、「ささくれの人」の名前を返上するにはそれなりの時間と相手との関係値が必要になってくるでしょう。

髪で年齢を判断していたら……

いつも髪がパサパサな取引先の女性。年上だと思って丁重に接していたけど、実はかなり年下だった。私の敬意を返してー!

パサ髪は有無を言わさず見た目年齢を上乗せしてしまうポイントです。逆を言えば、パサ髪を卒業できれば、若々しい印象をキープできるということ。大人の女性こそ、髪のケアをしっかりすることが重要になってくるようです。

これらのエピソードが物語るように、乾燥は自分にも相手にも「百害あって一利なし」。せっかくビジネススキルやコミュニケーション力はバッチリでも、カサカサ・パサパサの見た目で損をするなんてもったいないことです。丁寧にケアして、第一印象からうるおいと余裕を醸し出したいものです。

うるおうツヤ髪で、最強の第一印象へ

StephenKnoll_image_3

乾燥対策の決め手は、何といってもうるおい。手や唇の乾燥は気になる時にハンドクリームやリップクリームで手軽に対処できる一方で、髪の乾燥は自分では気がつきにくく、簡単には改善できないというのが悩ましいところです。

そんな髪の乾燥悩みを日々のお手入れの中で解決してくれるのが、スティーブンノル ニューヨークのインバスシリーズ。髪のパサつきや枝毛、ツヤの低下など、あらゆる髪悩みの原因である水分量の低下に着目し、徹底して水分バランスを整えることにフォーカスしたヘアケアシリーズです。

中でも乾燥ダメージによる髪のパサつきやゴワつきが気になる人に特におすすめなのが「モイスチュアコントロール」ライン。

StephenKnoll_mo

左から「モイスチュアコントロール シャンプー」500ml 1,600円、「モイスチュアコントロール コンディショナー」同、「モイスチュアコントロール ヘアパック」220g 1,250円 (いずれも税別)※編集部調べ

高浸透毛髪補修成分(※1)を配合したシャンプーは、摩擦で髪が傷みやすいシャンプー中でも内部までしっかり浸透してダメージを補修。コンディショナーとヘアパックには高浸透カプセル(※2)を配合し、トリュフエキスやアミノ酸、セラミドなど、うるおいあるツヤ髪に欠かせない成分を髪の深部にまで届けてくれます。

気になる香りは「グリーンフローラルムスク」の香り。フローラルムスクをベースにグリーンやマリン系を加え、女性らしい華やかさがありつつも爽やかさで甘さを抑えた大人らしい香りに仕上がっています。

※1 高浸透毛髪補修成分は、オリーブ脂肪酸エチル
※2 高浸透カプセル(毛髪内部補修)は、トリュフエキス〔ツベルアエスチブムエキス〕・アミノ酸〔グリシン〕・ジココイルエチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート・コレステロール・セラミド2

普段のケアでサロン帰りの美髪をキープ

毎日のバスタイムのケアだけで、自宅にいながらサロン帰りのような美しい髪が手に入り、エアコンで乾燥しがちなオフィスでも美髪をキープ。忙しい働く女性にとっては救世主のような頼もしいアイテムです。

StephenKnoll_all2

髪のお悩みに応じて選べる「モイスチュアコントロール」「カラーコントロール」「フォルムコントロール」「ボリュームコントロール」の4ライン

髪の乾燥対策に重点を置いた「モイスチュアコントロール」を含め、スティーブンノルのインバスシリーズは全4ライン。カラーした髪色をキープできるカラーコントロール、気になるクセやうねりを抑えるフォルムコントロール、猫毛やボリュームが出にくい髪におすすめのボリュームコントロールと、髪の悩みに応じてラインを選べるのもうれしいところです。

年齢とともに変化していく髪の悩みに合わせて使い分ければ、どんな時でも「髪がキレイな人」に。美髪を手に入れることで、今まで不得意だった業務にチャレンジしたり、苦手な仕事相手とも交渉したりと、前向きに仕事に取り組むことができるはずです。スティーブンノル ニューヨークのヘアケアシリーズで美しい髪も第一印象もブレずにキープして、仕事のモチベーションや信頼感をアップさせましょう!

ニューヨーク旅行が当たる! SNS投稿キャンペーン

4つのラインからあなたが選んだ商品を撮影して、ハッシュタグ「#気分までノル髪へ」「#スティーブンノル」をつけて投稿したら応募完了! 詳しくはこちら⇛
応募期間:2019年03月1日(金)〜2019年5月6日(月)

夕方のおつかれ髪に、こんな心強い味方も

stephenknoll_dryshampoo

「ドライ シャンプー」80g 1,200円 (税別)※編集部調べ

一日忙しく働くと、だんだんと髪の毛の汗やベタつきが気になってくるもの。そんなときの強い味方が「ドライ シャンプー」。スプレーするだけで地肌と頭皮のベタつきを瞬時にリセットし、洗いたてのようなサラサラ髪が復活します。

スポーツやヨガなどワークアウトのあとに、残業や疲れでシャンプーできない夜に。ひんやりした清涼感と華やかな「フレッシュフローラルウッディ」の香りが、一日の仕事の疲れをリフレッシュしてくれます。輝く第一印象を、夜までキープしてくれる心強い味方です。

スティーブンノル ニューヨーク

インスタグラム公式アカウント@skny_jpn
ツイッター公式アカウント@skny_jp
コーセー 0120-526-311

スティーブンノル ニューヨーク

文/岩本恵美 Image via Shutterstock

Sponsored by 株式会社コーセー

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

    「突風にでも吹かれたの?」 仕事で出会った、ちょっと残念な人エピソード

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。