1. Home
  2. Equality
  3. 「セクハラ」の境界線って? 呼ぶときに肩を叩く、髪型変えた? と聞く……みんなの意見は

コミュニケーション

「セクハラ」の境界線って? 呼ぶときに肩を叩く、髪型変えた? と聞く……みんなの意見は

vote_0522_top

Image via Getty Images

いまだに後を絶たない「ハラスメント」問題。

職場内ではパワハラやセクハラ、モラハラなどをよく耳にします。ではいったい、その境界線はどこにあるのでしょうか。

今回はセクハラについて、「みんなの意見」をお聞きします。

どこからが「セクハラ」だと感じますか?

※選択肢のなかから、いずれかの回答をクリックすると投票結果がすぐに表示されます。表示されない場合はこちら









気が付かずにセクハラをする側になってしまう可能性もあります。全員が配慮してコミュニケーションできたら良いですよね。

その他の「みんなの意見」はこちらから

文/MASHING UP編集部

彼にしかできないラップ、彼にしか書けない歌詞がある。吃音症のラッパー達磨が「音文」に込めた思い

「自分自身のことを正直に歌えるのがラップの魅力」。吃音症のラッパー、達磨さんはそう話す。18歳の彼が作詞した「音文」には、魂で訴えるパワーがあった。...

https://www.mashingup.jp/2019/06/daruma_interview.html

いま、世界が「17の目標」に向かって進んでいるって知ってた?

話題のキーワード「SDGs」。 言葉の意味やなぜ取り組むのかなど、きほんの部分から紐解きます。

https://www.mashingup.jp/2019/06/iges_01.html

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    コミュニケーション

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。