1. Home
  2. Social good
  3. 手元の静かなきらめきが、新型コロナと最前線で戦う医師のサポートに

mu_lifestyle

手元の静かなきらめきが、新型コロナと最前線で戦う医師のサポートに

「いいモノ」であるだけでなく、それらを入手することで社会に少し貢献できたり、わたしたちをちょっとエンパワーしてくれたりする。そんなすてきなアイテムやサービスを紹介するコーナー「mu_lifestyle」

今回ご紹介するのは、新型コロナウイルス(COVID-19と)格闘する医師たちのサポートにつながる「アルティーダ ウード」の可憐なビジュー

国境なき医師団へのドネーションプログラムにファンが殺到

以前、ジュエリーブランド「アルティーダ ウード」が実施するドネーションプロジェクト「I am」を紹介した。

このアルティーダ ウードは、2020年4月16日、「世界の、誰かの力になれれば」という願いを込めた新作を発売。この売り上げの一部は、国境なき医師団の「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」に寄付される。インドの女性支援を行うNGOで制作された新作ブレスレットのエレガントな美しさによるところもさることながら、ブランドと気持ちを同じくする早耳ファンが殺到し、即完売することとなった。

新作のドネーション先を緊急変更

ブランドには、完売後も「誰かの力になりたい!」という、多くの声が届いたのだそう。そこで4月23日に発売した新作と、すでに展開している「I am」ドネーション天然石ビーズブレスレットも、寄付先を新型コロナウイルス感染症危機対応募金へと変更することが、緊急決定!

20200424_artidaoud

2020年4月23日発売のブレスレット3種 各4,000円(税別)※ブレスレットとタトゥシールがセットになっている。このうち最大1,100円を国境なき医師団の「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」に寄付することが可能。商品を20,000円(税別)以上購入すると、先着でオーガニックハンドクリームがプレゼントされる。アルコール消毒などで荒れがちな手をいたわりたい。

ちなみに4月23日に発売されたのは、みずみずしいアクアマリン、シックなグラデーションのブラウントルマリン、サマー限定のグリーンのエメラルドのブレスレット3種。これに、「オプナー」のタトゥシールがセットになっている。これらのブレスレットとタトゥシールのセット4000円を購入すると、そのうちの1000円が寄付され、さらに「#iamdonation」のハッシュタグ付き写真をInstagramに投稿すると追加で100円が寄付されるのだ。

新型コロナウイルスの拡散予防のために、わたしたちにできる最低限の行為は外出自粛。家の中にいるのなら、装う必要はない。けれど、手を洗う際にふと鏡を見て、ヘアやメイクが整っていると気持ちがいいし、パソコンやスマートフォンを打つときに目に入る指先にネイルが施されていたり、手元にブレスレットが揺れたりすると、心が躍る。このちょっとした高揚感が、ウイルスと最前線で戦う人びとの支えになるのなら、こんな嬉しいことはない。

アルティーダ ウード, 「I am」Donation Project

  • facebook
  • twitter
  • hatena
多田亜矢子
編集&ライター。2006年、マガジンハウスに入社。雑誌『Hanako』『GINZA』編集部に勤務し、ビューティ、ファッション、グルメなどを担当。現在はフリーランスとして「Hanako.tokyo」や「FUDGE.jp」などで活動中。

    mu_lifestyle

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。