1. Home
  2. Wellness
  3. TuneIn Radioで毎日、心の世界旅行/滝川麻衣子氏の#stayhomehack

明日を変える#stayhomehack

TuneIn Radioで毎日、心の世界旅行/滝川麻衣子氏の#stayhomehack

stayhomehack_08

社会の牽引者たちはコロナ後の活動に向けて、どのような準備をしているのだろう。MASHING UPにゆかりのある人々に教えてもらった。

世界197カ国のラジオが聴けるアプリ「TuneIn Radio」

Business Insider Japan 副編集長、滝川 麻衣子氏のお気に入りのアプリは世界中のラジオ番組を聞ける「TuneIn Radio」だ。

今年のゴールデンウィークはもちろんのこと、夏休みも、ひょっとするとしばらくは、旅行にはなかなか行けないかもしれない。行きたい国、訪れたい都市、会いたい人に思いを馳せる旅心を、少し満たしてくれるのがこのアプリです。(滝川氏)

自宅のPCにもiPhoneにもダウンロードして、早朝のひととき、料理中、勉強や仕事の合間などに聴いているとのこと。

tunein

ロンドンのニュース番組、ニューヨークのジャズステーション、タンゴのかかるアルゼンチンローカル局。ニュースから音楽番組まで、ラジオは人肌感、ローカル感がたっぷり。まだ行ったことのない国の日常、同じコロナの時代を世界同時に体験している誰かに、思いを馳せることができるという。英語ならリスニングの勉強にもなる。

南米やアフリカのディスク・ジョッキーが何を言っているかはよく分からなくても、異国のドライバーやキッチン、オフィスの人たちが、今この時間に、TOKYOの自分と同じものを聴いている不思議な時空旅行。移動の自由がままならない今でも、心の旅は自由です。(滝川氏)

世界が閉ざされた今こそ、気持ちは外へ。各国のローカル局のラジオが、国境を越えて人々をつなげている。

▼ Sponsored

笑う門には福来る。幸せの「ひとかけら」を演出するために/モルソー店主 秋元さくらさん

「一期一会ではなく、お客様の人生に寄り添える仕事がしたい」と、CAから料理人へ転身した秋元さくらさん。つねにチャレンジを続けるその原動力について話を...

https://www.mashingup.jp/2020/05/citizen_xc_basiccollection_5.html

  • facebook
  • twitter
  • hatena
中島理恵
ライター・エディター。埼玉県出身、広島県在住。編集プロダクション、出版社勤務を経てフリーランスへ。旅、食、建築、インテリア、ビジネス、育児、動物など多岐にわたる記事の執筆・編集、翻訳などを手がける。3児の母。

この記事に関連する人

    明日を変える#stayhomehack

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。