1. Home
  2. Beauty
  3. 【Glossy Hot Live 5月ゲスト】Toshika Kosakoさん、竹村賢人さん、Miyu Fujitaさん
by

【Glossy Hot Live 5月ゲスト】Toshika Kosakoさん、竹村賢人さん、Miyu Fujitaさん

hotlive_may_02_640

いま注目のD2Cブランドのキーパーソンや新しい価値観をもつ方をゲストにお迎えし、ブランドを立ち上げた背景やその価値観をもつまでに至ったお話などを伺う「Glossy Hot Live」。毎週月曜と水曜日の夜8時からお届けしています。5月後半にご登場いただいたのはこの3名。

異彩をはなつクリエイティブエージェンシー「monopo」と考える、未来形のブランディングとは?

toshika

Monopo Producer、Toshika Kosakoさん

日本発グローバルクリエイティブ集団、MonopoのプロデューサーであるToshikaさん。 UXデザイナー時代からmonopoとの出会いの話から始まり、企業やブランドのプロデュースに多く関わってきた経験から、日本と海外のクリエイティブへの価値観の違い、ブ日本におけるクリエイティブとは? US企業のブランディングへのお金のかけ方、問いを設定する能力について語ってもらった。

Hot Liveをみる

「息抜き文化」を世界に!原木椎茸のだしブランド「椎茸祭」が繰り広げるウェルネス&林業活性とは?

takemura

椎茸祭 代表 竹村賢人さん

原木椎茸を使っただしブランド、椎茸祭を展開している竹村さん。椎茸に着目した理由、中でも原木椎茸を使ったのは?と原材料である椎茸の話からスタート。椎茸祭のだしは、完全植物性。海外と日本のヴィーガンカルチャーの違いやヨーロッパにも輸出中で海外で人気の秘密にも話はおよんだ。将来的には、温泉事業なども想定しているそう。出汁とお風呂には共通点があるという。思わずはぁと言ってしまうことーーそんな息を抜く空間も作っていきたいと語ってくれた。

Hot Liveをみる

トータルウェルネスで人々に繋がりを。次世代型スラックコミュニティ『MIKO Holistic Wellness』とは?

miyu

MIKO Holistic WellnessのCo-founder Miyu Fujitaさん

ウェルネスで繋がるコミュニティ『MIKO Holistic Wellness』のファウンダーのひとり、Miyuさん。Wellnessの出会いから始まり、MIKOを立ち上げるきっかけ、MIKOが提案しているウェルネスの10次元の話に。ホリスティックウェルネス8次元に、MIKOで2つ加えたのが「多文化」と「セクシャル」。その意図とは? どのウェルネスが一番ニーズがあるのか? そして2021年8月から医学生となるMiyuさん自身の今後のプランも話してくれた。

Hot Liveをみる

「Glossy Hot LIVE」とは?
毎週月曜と水曜日の夜8時からお届けしている「Glossy Hot Live」。毎回、いま注目のD2Cブランドのキーパーソンや新しい価値観をもつ方をゲストにお迎えし、ブランドを立ち上げた背景やその価値観をもつまでに至ったお話などを伺います。ナビゲーターは、Z世代&ミレニアル世代のMei&Sarah。同世代だからこそ聞ける、カジュアルトークをお届けします!


  • facebook
  • twitter
  • hatena
Glossy Japan編集部
Glossy Japan編集部
ビューティ・ウェルネスの未来を考えるメディア&コミュニティ。最先端トレンドを発信し、業界の未来を切り拓くことをミッションとしています。イベントや取材を通して、US含む海外トレンド分析と日本における時代潮流を読み解いていきます。

    おすすめ

    powered byCXENSE
    @glossy_japan
    instagram post image
    instagram post image
    instagram post image

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。